牧舎の建造に取り掛かります。例によってネザーラックとレンガを使った建物です。
建物のデザインはレンガを節約しつつ、比較的オーソドックスなタイプにしたいと思います。


あまり大きくしたくなかったら、1色あたりの区画が狭くなってしまいました。ごめんね羊さん。


屋根はハーフブロックを使った傾斜の緩やかなものにします。
これを作っている時はバージョン1.2.5でしたが、既に1.3で色違いハーフブロックが出ることは知っていましたので、それを想定作っています。


倉庫の時と同じようにトラップドア(ハッチ)を用いた天窓を設けています。


梁は適当につけたら、なかなかうまく行きました。屋根を付けた後に梁を付けたのが、作業を面倒にしてしまいましたが、、、


完成。



1つの牧舎には8色分しか収容できないので、同じのをもう一つ作っています。