バージョン1.3で新しい人工物としてピラミッドと寺院が追加されました。今回はそのピラミッドを探したいと思います。

なお、この記事ではピラミッドの中には入りません(外観は出てきますが)。次回、中に進入する記事はネタバレ対策の為に折り込みにします。


さて、ピラミッドは新しく生成された砂漠に作られます。
ということで、例によってネザーに新ポータルを設置して新天地を目指します。


ポータルを開ける場所は北側で、既に通路が開通している崖ギリギリのところにします。


でました。今回も普通のところにポータルが開きましたね。


ツンドラに出ましたが、少し北に行ったところに比較的大きな砂漠があります。


なんやこの穴と思ったら、


ファラオの罠でした。


そんなこんなで、砂漠を駆け回っていたら、発見しました。
と言っても開発版で既に場所を確認済み(中は見てないけど)なんですけどね。