前回、3階まで作りました。一応、3階の上が屋上になる予定です。ただ、先に外装を作らないと正確な高さが分からないので、外装に取り掛かります。
いまさらですが、直径11ブロックってなんだか円っぽくならないですね。ちょっと失敗。


何も無い状態では、かなりのっぺらした感じ。


逆階段、逆ハーフブロックの枠を付けます。まだ1.2.5なので付けるの大変。


これを3つ分作ったところです。一番上が、これから作る塔の屋上部分の縁になります。


ついでに旗っぽい感じのポールを立てました。


南方向も通路と線路用の軌道を延長させました。こっちの方向は、まだ何にも考えていません。


遠景から見るとこんな感じです。縁に加えて窓も開けました。



1階のドアを潜るとこんな感じです。前回書いたとおり、回路室なので、通過するだけですが、壁をデコボコにしてみました。


2階は駅です。


3階はが拠点です。中途半端にスペースが空いてしまったので、暖炉を設置しました。



ちなみに、屋上からの見晴らしはこんな感じです。

線路を延ばすのはまた別の記事で。