NPC村=北々地方ポータル鉄道』でトロッコ鉄道をポータルの近くまで引いているので、その駅を作ることにします。


ブログ掲載の時系列的にまだ書けないのですが、とあるローカル鉄道もこの駅に乗り入れたいので、プラットフォームは2つにします。



北々地方の建築で採用しているジャングルの木を使ったデザインで作ります。


回路つめつめ


屋根をどうしようか悩んだのですが、三角屋根をダブルでくっ付けることにしました。
ちなみに、まったく関係ない双胴船の動画を見て思いつきましたが、あまり屋根を高くしたくない場合とかに使えそうですね。



完成


手前がローカル線、奥がNPC村と繋がる大陸横断鉄道で、2つスイッチがあるのは、ジャングル方向へのスイッチです。ジャングルは未だまったく未開なので、いつ繋がるか分かりませんが。