北々地方のポータルをきちんと整備したり、駅を作ったりと、ちょっとした地区が出来てきました。一応、新枝掘り坑道の地上の小屋にベッドがあるのですが、ポータルからちょっと距離があるのと、きちんとしたのが無かったので、この度、作ろうと思います。


この場所はバージョンアップでバイオームが変わる前に生成されたので、ちょこっと変な現象が起きています。
立っている場所はツンドラかタイガバイオームなのですが、水が凍っていない場所があります。たぶんここは川バイオームだと思います。


これが途中で途切れているので、繋げたいと思います。一応、本当に凍らないかチェック。


川作成中。


ちゃんとできました。


この上に小屋を建てます。あまり大きなものを作る必要性もないので小さめで。周りの建物と合わせた感じで作ります。


天井を高く、窓を大きく取ってみました。




バルコニーを作ったので、ここから釣りも楽しめます。