天井に張ったガラスブロックの上に溶岩を垂らしていきます。溶岩は、流れを作りたくないので、すべて溶岩源にします。

が、途中で溶岩源を1マス分敷き詰めるということは、過去に採取した溶岩の数分の1の量が必要、ということに気付きました。



非常に、地味で気を使い面倒な作業なので、1日1区画しか作業できませんでした。幸い途中から、バージョン1.3のアップデートにてバケツがスタック可能になり、それによって溶岩の採取がクリック連打だけで済むようになり、かなり楽になりました。




ようやく完成!一度も死なずにできました!!


なんという異空間



さっそく第二溶岩採取所も減ってきました。まぁ、旧溶岩採取所より容量が多そうなので、問題ないと思いますが。