バージョン1.3で本のレシピが変更することに伴い、1.2.5の時代に本を大量生産すべく作ったサトウキビ畑を解体することにします。


ちなみに、作った本の数は、15ラージチェスト+スクリーンショット分です。合計で54,016冊できました。本棚換算すると約1万8千個ですね。しばらくは困らなさそうです。



では解体。とりあえず水源を潰します。
予め解体しやすいように淵は葉にしてあります。


ということで、そぉい。


あとはエンチャントしたスコップで一気に削ります。


地下の回収用水道も壊して。


完了。作るのは大変。壊すのはあっという間でした。
窪み部分はタイトル後半にある、バイパス道を作ります。



今まで北側に行くにはトロッコを使わない場合、えらく遠回りするか、山をぴょんぴょんしながら超えるしかありませんでした。


メインストリート規格で、バイパスを作ろうと思います。


北側は雪が降るので防寒仕様で作っていきます。


無事に接続。