前回ガスト様のドット絵を描きましたが、別の施設も作ります。


ガスト様(から見て)左上に倉庫スペースを作ります。

ネザーは第零ポータルの横の空間に適当にチェストを配置しているだけだったので、そこからネザーラックやネザーラックやネザーラックが詰まったチェストを移動させます。


こんな感じにしました。4ラージチェストはすべてネザーラックです。



もう一つ。ガスト様(から見て)下にエンダーチェスト部屋を作ります。


印を付けて


溶岩だばぁ。例によって穴開けるのはかなり緊張する瞬間でした。
ちなみに、一回間違えて、大忙しで地面に土嚢を積みました(ぶっちゃけネタ的に面白くてもスクリーンショット撮る暇なんて皆無でした)。


ネザーに既に一つあるエンダーチェスト小屋との差別化でかなーり悩みました。結局中のラピスラズリブロックをガラスで見えるようにして、溶岩とコントラストを出すようにしました。
似合わずモダンっぽい感じですが、まぁいいでしょう。


こんな空間になりました。
左奥にまだ空間が余っていますが、新要素が加わった時の為に空けておくことにします。