おかげさまで200万アクセス(PV)を達成しました!
どうもありがとうございます。

実は8月1日にマインクラフトのバージョン1.3がリリースされ、過去最大の約22,000アクセスを記録しました。さすがにそのアクセス数は持続せずに、下降していったのですが、6月、7月の水準までは落ちずに、1日辺り、おおよそ1万2千前後で落ち着きました。

そんなわけで、つい先日100万アクセス突破したのですが、あっという間に同じ数を達成してしまいました。

100万アクセス達成の際に、街の井戸の地下にオブジェを製作して、後に100万アクセス毎に増やそう、なんて事を書きましたが、さすがにダイヤの採掘が追いつきません。そこで、達成数を変更して、2体目を250万アクセス、その次を500万アクセス、4体目は1,000万アクセス達成時にしたいと思います。

前回の記念記事にも書きましたが、特にアクセス数に拘りがあるわけでもないので、今後もゆるーい感じにやっていこうと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
また、記事にコメントして下さる方々、ツイッターでRTしてくれる方々、リンクして頂いているブログ主の方々、その他口コミとかで宣伝して下さっている方々に、この場を借りて感謝申し上げます。



ということで、後半はマイクラの日常です。
※この記事の最後に、ピラミッドに関する軽いネタバレがあるので知りたくない方はご注意下さい。


ここはケイブスパイダーの経験値トラップのバージョンの絶壁です。実は、ケイブスパイダーで経験値を貯めている間に、丘の上(画面下)でカカオを育てようと思ったのですが、スクリーンショットの通り、ギリギリ育たないことが判明しました。せっかく天然っぽく、盛り土したのに、予定がパァになりました。



天然のネコを捕まえることができました。羊とか犬とかの動物同様にデスポーンしない事を期待したのですが、次に来たときにはいなくなっていました。残念。



このスイカは二重に養分を得ているんでしょうかね?



へんてこなベッドができました。これはかなり面白いバグですね。



スケさん、日光宿り中。


~ここから先ピラミッドの記事です~


ピラミッドをもう一つ発見して行って見たら、まさかの


例の記事で予言したことが起きちゃってますね。コメントでも数件、同じような事象報告があったので、結構な頻度なんでしょうかね。