エメラルド鉱山の仮拠点を作りましたが、本格的な採掘を始めるにあたり、きちんとした拠点も作ろうかと思います。


場所は、ずどーん(各自効果音を想像して下さい)この崖の“中”です。


高さをそろえて、二本の階段を作りました。手前は歩道、奥は鉄道の予定です。


両方から掘り進めて、交差点を中心に広げます。


ちなみに、この崖は中央に穴が空いています。この穴は後々採光取りに使う予定です。


例によって、TNTで、ガツガツ採掘します。
ちなみに、この時点ではまだほとんど中の構造を考えていません。


あっ。


とりあえずこれだけ整地すればいいか。



崖の上に出るアプローチも作っておきました。



あとレールを設置していて気付きました。これブースターレールが設置できない・・・



ちなみに、崖の下は隠す感じでタイマツを所々に配置しています。
最初はタイマツなしを考えたのですが、昼間でもモンスターが湧いてしまうことがあるので。