次のバージョンから経験値トラップが機能しなくなるのと、最近、経験値トラップに行くほどでもないくらいの経験値を稼ぎたいということが多くなってきたので、ネザーに狩場を作ることにしました。


ちょっと登るのが面倒なのですが、場所は、第零ポータルの上方にあるやや開けた空間です。


ポータルの近くは、ガラスの通路などがあり、ガストの愛の吐息で破壊されることがあるので、この場所を採用しました。



落ちると危険っぽい場所だけを直せばいいのですが、暗くて滅入るので、床を張り替えます。
整地でネザーラックを削った分だけ、敷地を広げています。ブロックの設置の関係上、床があったほうが楽なのと、ネザーラックなんて大量に持っていてもしかたないので。



こんなデザインにしてみました。
上半分ハーフブロックだと、素材の数も半分で済みますからね。



とりあえず床の設置完了。
って、実は石ブロックの設置と整地にかなり時間を割いています。地味に大変でした。