エメラルド山岳区に拠点を作りましたが、今回はその周辺を整備したいと思います。


まず、エメラルドマウンテンの真下の平地をなるべく分かりにくい自然な形で、高さ2段にします。
理由は動物が脱走しないようにする為。そう、ここは天然の牧場みたいな感じにします。


近くにいた牛さんを勧誘。


羊は、元々天然の灰色のがいたので、その灰色を増やしたのと、さらに薄い灰色に染めたのを放し飼いにしました。



次に、坑道へ向かうローカルのトロッコ鉄道ですが、坑道そのものや帰路の件でちょっといろいろ計画が固まっていないこともあり、なかなか進行しないので、暫定的に坑道入り口まで土ブロックで仮軌道を設けました。


仮ブロックにトーチを設置することで、登ることも可能です。