絶壁にネザーフェンスを設置。ネザーフェンスってなんだか直ぐに無くなるんですよね。またネザー砦が削られます。



第零ポータルから来やすいように直通階段を設置。



ガラスで覆いますが、この場所は直接ガスト様の襲撃にあうことは無いので問題ないでしょう。



拠点というか待機場所を作成。上はネザーフェンスだけだと入られるので、ネザーレンガと網目状になっています。ちょっとお気に入り。


ドアはピストンを使ったものにします。ちなみに、回路を地面下に敷いている最中に、ガストの襲撃を喰らい、30以上の経験値がマグマの泡と化しました。




これだけでも良いんですが、ブログ記事的に詰まらないので、街灯を天井から垂らします。このライティングはどっかで見たのを参考にアレンジしています。



結構幻想的で気に入っています。苦労した甲斐がありました。