エメラルド拠点の階段を上った先にある、エメラルドマウンテンの頂上を整備します。


カカオ豆畑です。街のカカオ豆畑より大きく作ろうと思ったのですが、計算したところ、こっちの方が若干収穫量は少なめでした。


ただ、こっちの方が収穫が楽ですし、坑道に行っている時間に成長するので、良く採れます。



山頂を挟んで、反対側。ここには小麦畑を作ります。


特に埋め立てず(実は結構削って)、このように浮いたような形の畑にしました。


サイズ的には別に大きい必要は無いので、7×8と小ぶりな畑になりました。


というわけで、エメラルド山岳区の主食は、チョコチップクッキーになりました。

全体的にちょっと安定感に欠けると思います。実は次のバージョンで登場する例のアレで外柵を作ろうと計画しているので、現在はそのスペースが空いていたりします。