エメラルド拠点のすぐ近くに、浮いている島が2つあります。
そのままでも、爆破しても良かったのですが、今回はこれをいじります。


とりあえず、拠点に出口を一つ作って、土で道を作って繋げます。


もう一つともつなげ、サークル状にエメラルドマウンテンと繋げました。



後はなるべく自然に見えるように盛り土をしていきます。



どうでしょうか。


ひとつ前スクリーンショットの中央やや左下の不自然な切れ目を後退させました。
本当は不自然さを無くそうと思ったのですが、面倒だったので、とりあえず途中まで。



そして、大きな浮島の中に穴を空けます。
そう、今回のタイトルで思いっきりネタバレしている、エンダーチェスト部屋をここに設置したいと思います。


暫定エンダーチェスト部屋からシルクタッチで壊して持ってきます。



こんな感じになりました。



完成!下からは分かりませんが、


上からは丸石で通路が分かるようになっています。