街の山というか小高い丘の地下に、かなり昔に作ったキノコ栽培所があります。
しかし、何時頃かのバージョンアップによって、キノコの自然繁殖が大幅に遅くなってしまいました。

そこで、今回はキノコ栽培所を改造というか、拡幅します。



既存のキノコ栽培所は造形的に気に入っているので、そのままにしておきます。



同じ場所の地下を拡幅させます。


ある程度の深度になったら、TNT祭り。


きちんと骨粉で成長するか確認。


壁は原木を縦横に交互に並べます。


完成。なんか凄く禍々しくて異世界っぽい。まるで夢日記に出てきそうな風景ですね。
かなり失敗指標が高いですが、原木を採るのが面倒なので、これで完成にします。