エメラルド山岳区は、ネザー経由で直行で来られないので、『新開拓区への道』で作ったメインストリートを走ってくる必要がありました。
早急にトロッコ鉄道が必要と思いつつ、実は結構ルートで悩んでいました。


途中まではメインストリートと併走します。


長い氷付けのメインストリートは、横にトロッコが走ると、景観が損ねるので、思い切って、こ途中から別ルートを走ります。


モブが入らないように逆付のハーフブロックで採光用の空間を確保しつつ屋根付け。



結構長閑な平地を通ります。将来ここに駅を作って開発するかも知れません。


この非常にファンタスティックな崖を通過します。


ルートを二分。行きは左に向かい、帰りは右から来るようにしたいと思います。


バージョンアップの壁が目立つ部分は適度に修正。



この辺りはジェットコースターみたいに適度に遊びを設けています。



合流後、森の中をしばし走り

エメラルドマウンテンが見えてくる、メインストリートのちょうど崖の過ぎたあたりで合流します。


高架のまま、近くの山に突入します。