内部はまだですが、窓やら外装のディテールを組み入れます。私の性格上、細部の仕上げは最後の回まで取って置いて、最後のスクリーンショットでどやぁとアップするのが好きなのですが、今回は進行上、ある程度完成次第上げてしまおうかと思います。
一応、最終調整は最後に行う予定です。


ちょっと前回と差異が分かりづらいかも知れませんが、屋根部分を少し盛りました。


ここで重大なお知らせです。3つ用意した焼き石のラージチェストのうち、1つが無くなりました。これは、どう考えても3つじゃ足りない・・・。追加焼きしないと。



窓枠というか、窓柵は焼き石のハーフブロックと石レンガの階段の組み合わせ。


1層目完成。


2層目完成。


屋根部分完成。階段は例によって素材の消費が激しいので、第二ラージチェストもガツガツ減っていきます。


ガラスを入れるのはいつも後半に持ってきていますが、今回はそうも行かないので、この段階で入れてしまいます。
ガラス設置は楽しいのですが、さすがに今回の窓の量には疲弊しました。



正面部分も手を加えます。


こんな感じになりました。結構形になりましたね。