橋を架けて、意味も無くトロッコで行ったり来たりして遊んでいて気がつきました。鉄道橋と歩道橋の間の間隔が結構広いな、、と


タイトルで既にネタバレですが、橋を架けます。
幅2マスのメインストリート規格です。


エメラルドマウンテン側は崖にトンネルを掘って、既に開通済みのメインストリート方向へ。


思ったよりかなり上に出ました。
左側の雪原がメインストリートとなっていますが、そことの接続はまた後日。



橋脚は上の歩道と同じ感じにしますが、やや骨太にしています。


良い具合にカオスってきました。こういうの結構好きです。
作っている最中に、木材の色を柵と違うのにすればよかったと後悔したのですが、これはこれで良い感じかも知れませんね。


メインストリートなので丸石を敷いて完成。
ご覧の通り、途中までというか、あの先をまだまったく考えていません。



さて、今更ですが、エメラルド地区ではこの時点でバージョンが1.4になりました。
別所で柱としか使われていなかった石柵さんですが、今回はちゃんと柵として使います。


いざ設置してみると結構重い感じがしたので、きちんと設置するところもあれば、


適当に設置したりもしました。
こんな感じの設置も悪くないですね。