造地の初回で少し紹介しましたが、東側も延ばしています。


こっちは入り江でもなく、崖でもない、ただの平原で、告白すると何も考えずに単純に延ばしていました。


しかし、いくら何でも終点を決めないとということで、この場所にします。
上目遣いで見るとスクリーンショットのように建物が見えますが、カーソルを中心に合わせると建物が見えない距離です。


邪魔な木を切って


湾と繋げて


とりあえず完成。中央2列が空いているのには理由がありますが、また今度。



さて、北側の人口の洞窟を作っている場所の下は、バージョンの壁で途切れているものの、砂漠バイオームなので、結構砂があります。


嫌がらせにも屈せず


これを全部頂きました。


さらに、砂岩も頂きました。

ちなみに、今回は砂岩を取った穴を丸石で埋めて、余分な石も削って、慣れない整地をしてみました。この空間がちょっと勿体無いので、何か建てたいですね。