今回は図書館のおまけ設備を作ります。


背面のエントランスの上部です。
背面の出入り口です。こっちは資料が無いので完全な妄想です。

ここはカフェテリアみたいな感じにしました。

最初、暖炉を付けようかなと思ったのですが、万が一の場合の損害が果てしないので、止めました。


ガラスが割れているのは気にしちゃいけないヨ
ちょっと椅子とテーブルが高い位置にありますが、たまにこういうカフェありますよね。


軽いシャンデリアなど、いろいろ配置して完成。
最近、葉っぱを配置すると、一気にカフェ度が上がるのに気がつきました。



もう一つ、こっちは一般人用の設備じゃないのですが、エントランスの天井裏の大きくスペースが空いている場所にエンダーチェスト部屋を作ります。
とりあえず空き地の感覚がつかめていないので、土で仮組み。


ラピスラズリに差し替えて、黒曜石の床、エンダーチェストを設置。


外装は、よく使っている本棚と音ブロックをメインにしました。