ブログでは定期的に途中経過をアップしていますが、この4層はかなりマグマに妨害されて、時間がかかりました。



あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー
シルクタッチで採るところを、思わず掘ってしまった。



岩盤露出の地底湖。



自然に固まった黒曜石ゾーンもちらほら出てきました。



これが最終地点のスクリーンショットなのですが、ご覧のように雨粒が見えることから分かるように、地上に穴が空いています。


左がこの穴の近くの坑道、右が少し離れた場所の坑道となります。
掘る前は左を想定していました。右は天井にグロウストーンを配置した意味が無いですからね。さて、どうしたものか・・・


気を取り直して結果発表。
エメラルド増加は48個でした。減少傾向だったのが持ち直しましたね。
ちなみに、ダイヤの増加は92個でした。果たして追いつけるのか。

ちなみに、次回の結果発表が最後となります。