私は小学生の時に基地を作りまくっていたのですが、ツリーハウスもいつかは作ってみたい憧れの一つでした。当時は作ることが出来ず、時は流れ、いまや薄汚れた大人になってしまいました。そんなわけで、今回はツリーハウスを作ることにします。


場所は北々地方のモスクのある、3本の橋で結ばれている島です。
ベースとなる木は、ちょうどいい場所に巨木が無かったので、新たに骨粉を使って作りました。この木をベースに作ります。


とりあえず、1層目。このスペースは特に何も設置しません。


2層目。ちょっと狭い気もしますけど、ここを生活スペースとします。


さらに登った最上部は寝室スペースにします。



いろいろデコって完成。1層目。


2層目。拠点ではないので、エンチャント台とかは省きました。


寝室。



寝室からは橋の一つを望むことができます。



作る前は木に家が乗っているイメージだったのですが、木と同化した感じにしたいなぁ、と思ったら、こんな感じになっちゃいました。また将来、別バージョンのも作ってみたいと思っています。


なんとなく池に小さな橋を架けました。