長らくトロッコの軌道を引いただけだったエメラルド鉱山の地下に本格的に駅を作ろうと思います。


その前に、以前グロウストーンのある高さと同じところにトロッコ鉄道用の軌道を用意したのですが、ちょっと気が変わって、このように2段高くしました。


駅はちょうど中央に設置します。何度も数えましたので、たぶん中央で合っています。



場所がないので、奥に掘ります。


前述の通り、2段高いので、出入り口部分は階段にしています。


特に問題なく完成。



レールの照明も埋め込んで完成。きちんと戻る際のルートにも接続して、行き来で別の道を通るようになりました。


下り用の軌道からはパワードレールを取り除きました。今気付いたのですが、ここって照明設置していなかったですね。まぁいっか。