いつぞやのバージョンで高さ上限が128から256に増やされました。その時から思ってました。筆者の青春時代のアニメ、ドラゴンボールに出てくるカリン塔を作ってみたいと。

例によって、メンドクサイ病を発症し、延期していたのですが、ドラゴンボール劇場版が公開されたということで、まさにタイミングが 今でしょ! でしたので、作ることにしました。ネザーの球体拠点と若干被る気もしますが、気にしない。



まずは、立地を探します。これはかなり苦労しました。カリン塔は良くも悪くも、遠くから非常に目立ちます。景観との兼ね合いにとても気を使いました。

ここは、エメラルド鉱山地区の近くの盆地です。実はこの盆地は今までまったく気付かずに、偶然発見しました。かなり長閑な感じで、気に入っています。


ということで、ここに建てます。
少し整地して、建てる位置に目印を設置。


さて、さほど長い建築にはならないと思いますが、塔を建てる前に、ちょっとした拠点を構えておきたいと思います。


土ブロックで大きさを確認して


羊毛ブロックで、テントを作りました。 実際はとんがり帽子みたいなテントなのですが、再現できないので、既に別の場所で作ったことのあるテントの形を流用しました。


中は非常に狭くこんな感じ。


いろいろ装飾を施して完成。



あと、メインストリートから盆地へ、小さな道も設置しておきました。わざとちょっと分かりづらくしています。