クリエイティブモードが実装されてから、何か面白いもの作れないかなぁ、と思いつくまま試作をすることがよくあります。
んで、ある時、時計塔を作ったのですが、気に入ったのは良いものの、設置する場所がありません。
いろいろな場所を考えたのですが、スケールの違いから、どこもミスマッチな気がします。


そこで、閃いたのがエンダードラゴンを倒して以来、まったく未開のジ・エンドです。終わりなのに、時計というのもちょっと面白いかなと思いました。


塔を建てる場所は、現実世界へ戻る為のポータルのある場所にします。
それにしても、誰だ、こんな斜面に作ったのは!!



軽く造地して、誤って落ちないように蓋をしました。


こんな感じの7×7の塔にします。メイン素材は赤レンガと黒レンガです。


ガンなんて飛ばしてませんっす。誤解っす。



なんやかんやで、1層目


芯は黒曜石で、一応螺旋階段で登れるようにします。


3層完成。今回は赤レンガ出血大サービスです。
ちなみに、時計塔のモデルはベネチアのサン・マルコ広場の鐘楼です。