宝島を発見したわけですが、かなり遠い場所にあります。ネザーポータル作れば、って意見があるかも知れませんが、現状作る予定はありません。

ということで、一般的な方法で道を整備します。ほとんどが海の上ですが、北大陸の東端までの陸路も地味に険しいので、今回はそこを整備します。


ここは、北大陸とNPC村の中間にある、(人工)浮島のある場所です。以前、ここにメインストリートを通しているのですが、さらに奥に目的地があります。


このメインストリートを分岐させます。この洞窟がカッコいいので、中を進ませましょう。


接続させたメインストリートは裏街道としてひっそり感をコンセプトに作っているので、この道も同様にして、タイマツはあまり設置しません。


道の予定地に木があったら切らずに逆に道の方を迂回。


ちょっと良い感じの谷の横を通ったのですが、後に方向を180度間違えていたのに気付きました。


そして崖にぶつかりました。




方向を間違えてイライラしていたので、ついやってしまいました。



大きすぎず、小さすぎずと、ちょうど良い大きさになってくれました。


こんな感じになりました。トンネル抜けた先は直ぐに海になります。