前回、1階の外装作りまで行ったので、今回は内壁を作ります。
とりあえず、壁を盛るところに雪を設置。


ぐわっ、って盛り上げます。かなりスノーゴーレムさんには働いてもらいましたね。

今回のコンセプトとして、ドラクエに出てきそうな、いかにもステレオタイプな城を作りたいと思っています。


1階の天井も張ります。細かい部分はハーフブロックを使う予定ですが、なんだかラグる原因になる気がするので、後半に行うということで。

雪(ブロックじゃない方)や氷ブロックを多様したいので、照明はなるべく日光を頼るようにしています。


一応、お城なので豪華に、天井と床は共同じゃなくて別になるようにしています。


二階の部屋割りが完成。


そして、ぐわっ、って盛りました。とりあえず大まかな外観は出来上がりました。
細かな外装は、内装作成の記事の時に併せて紹介します。