少し前に宝島ことキノコバイオームを発見し、新種のキノコ牛の捕獲に成功しました。
こんなこともあろうかと牧場にはキノコ牛のスペースが確保されていました。


(写真は取り忘れたので別のスペース)
しかし、長らく留守の間、特定の色が大量に欲しい際の羊スペースとなっていました。今後もこのスペースが欲しいので、キノコ牛が到着する前に、牧場を拡幅することにしました。


結構場所が無かったりするので、羊の小屋の後ろにします。


まずは、整地します。大きさは前のスペースからほんの少し大きくなる感じです。


基本的なデザインは既存の物と同じです。


外壁は、ちょっとした拘りの赤レンガを仕込んでみました。



これだけだと、ちょっと面白くないので、バージョン1.6リリース間近のすごい今更感ながら、日光センサーを用いたライトを作ってみました。


ちょっと満足していませんけど、まぁ仕方ないね。



無事に引っ越しも終わり、こんなんになりました。