マイクラで帆船や客船、戦艦などを作っている人が結構いますが、私も作りたくなりました。しかし、いきなり大きいのを作るとバランスの取り方とか不安なので、例によってまずは小さいのを作りたいとおもいます。


港に停泊させたいのですが、うちの港はボートサイズなので、ここに作るとすごく邪魔になりそうです。ですので、ちょっと沖に作ります。


東大陸の近くです。まずはキールを作成。


側面やらを作成。小さいのですぐに船の形になっちゃいましたね。


ディテールの調整。


帆はこのサイズだと羊毛は大きすぎるので、看板を代用。
いろいろ部品を乗せてみました。一応ベッドがあるので、寝ることができます。


キール部分がちょっと不自然ですが、一応、クイーンてんやわんやI号 は完成です。



ちょっと色が被って見づらいですが、怪しい館にも艀があったのを思い出したので、停泊中の、クイーンてんやわんやII号 も作りました。
他にも港みたいのを作った気がするんだけど、どこだったか忘れました。ご存知の方、教えてください。