さっそく南々工業地区の開発を再開したいと思いますが、今まで線路がなくて、結構行き来が面倒だったので、まずは駅を作ろうとおもいます。


場所はここ。開発場所の中心からはちょっと外れていますが、次男島全体の概ね中心部分に作ります。


フレーム部分。今回はネザー水晶を結構多様しています。


プラットフォーム部分まで作成。実は試作の段階では、プラットフォームの床は砂岩にする予定でしたが、水晶の魔性の魅力に押し切られ、そっちを使うことに。果たして2スタックで足りるのか?


駅の回路部分を作成。


実はもうひとつ、逆側に別の路線を入れることにしました。こっちは出発のみなので、回路は小さく済みます。


建物の外装も完成。つい先日役割を終えた、東急線の渋谷駅をイメージしています。私も学生時代によく利用させて頂きました。試作の段階ではもっと渋谷駅っぽかったのですが、シンプルにしました。


垣根などを植えたり、回路をつるで隠したり、最終調整。


工業地帯の駅にしてはちょっと綺麗すぎる気もしますが、まぁいいでしょう。