前回にNPC村に港を作ります。今回はそこに船を作ります。
船も少し前に作りましたが、あれはヨットサイズで、この商業港に配置するのには似合わないので、少しだけ大きな船にします。


以前は水中部分は幅1ブロックだったのが、今回は3ブロックになりました。3倍返しだッ!


デザイン的なものは前とさほど変わらなかったりします。しかし、桟橋があると、すごく作業が捗ります。


今回は後部デッキに部屋を設けています。


超狭いですけど、雨風は凌げます。


荷物とかを配置。一応停泊しているということで、帆は畳んであるという設定です。


前も思ったのですが、船はなんかスクリーンショット撮るのが難しいです。




色違いで同じ船を、街の、以前チョットだけ大きな船を作った場所近くにも設置しました。やはりスケール感的に帆の不自然さは拭えませんが、仕方ないね。


あと、前に作った際に、怪しい館の桟橋に作ったものを、「クイーン てんやわんや2号」と名付けましたが、同じ形の船は同じ名前にすることにします。つまり、今回作った船を、「クイーン てんやわんや2号」とします。