先日予想より早くバージョン1.7が公開されました。1.7のアップデート名は「世界を変えるアップデート」らしいので、今回はその変わった世界を探検することにします。
うちのワールドは既にかなり広がってしまっている為に、前バージョンにて追加された馬も探しに出かけることが出来ずに、今回のバージョンアップを待っていました。


かなり本気モードの装備。
前バージョンまでに未生成のエリアに入れば今のバージョンで生成された地形になります。今回探索するのは、かなーり南の海の上を走る列車が大海原に突入する寸前の場所を、西・東に探します。なお、捜索範囲は、一番大きな地図1枚分の予定です。


いざ、新大陸へ。と、まさかの寺院の発見です。これはまったく想定外でした。

今回の目標は、新しい場所を開拓するというより、新しく生成されたものを持ち帰るのが目標です(いきなりバージョン1.7が来たので準備できなかったので)。
詳しく書くと、新しい花や原木、苗がお目当てです。レアバイオームも見つけたいですけど、まぁ過去を省みるに、それはあんま期待はしていません。
あと、第二目標として、今更ですが馬も発見したいと思います。


たぶん新しい白樺の森というバイオームをさっさと抜けると、さっそく、新しい覆い被さる森バイオームを発見。ここの木は新しい漆黒の樫なので、苗を採取しておきました。


新しい花のバラの低木や牡丹をゲット。ちなみに昔のバラはポピーと名前が変わっています。


ひまわり畑。かなり沢山生えており、これはテンション上がりました。


そして、ついにお馬さんを発見。


とりあえず今回は連れ帰れないので、閉まっちゃいます。


NPC村を発見。バグか仕様か分からないのですが、なぜかチェストの中のスクリーンショットが撮れませんでしたが、ダイヤが3つもありました。ありがとうございます。


高くは無いけど、なんか舞台っぽい感じのバイオーム。身近にあれば、あの上に城っぽいのを建てたいですけどね。


チューリップだヒャッハーイ。


第二馬人を発見。


ここの地形は使い捨てと言ってもこの火事はヤバいので、必死に消しました。


すばらしいお花畑を発見しました。これは、このままにしておきましょう!


・・・だれだ!こんなことをしたのは。きっとエン○ーマンの仕業ですね。