枝堀りが終わったので、導火線を延ばします。


その穴を掘ったら落ちました。そして無事に回収できたと思ったら、かなりアイテムが足りません。さすが決戦のバトルフィールド、無慈悲すぎます。


溶岩が漏れると面倒なので、予め黒曜石に変えておきます。


特に利用する予定はありませんが、一応、スポーンブロックは丸石で保護しておきます。


爆弾を設置。


そしてファイヤー!!



上のスクリーンショットでは爆弾の間隔とか分かりづらいかなと思ったら、見事描写バグで一目瞭然になりました。


結構、残っちゃうもんなんですね。

ちなみに、エメラルド鉱山のようにきちんと計算した方が、断然節約可能です。