2階を作ります。土ブロックにて間取りを作成。


基本的なデザインは1階と同じです。窓の高さは1段低いですが、一応天井までの高さは4ブロック分取っています。



入院用の病室を作ります。こちらが、4人部屋で、同じレイアウトの部屋がもう一つあります。


こちらが普通の個室。こちらも同じレイアウトの部屋がもう一つあります。 これ以外に、6人部屋が1部屋、ちょっと豪華な個室が1部屋あります。


ちなみに、花を活けているのは植木鉢ではありません。花瓶です。



2階中央にあるのは、ナースステーションです。


後方右側には医局があります。壁側に何を置こうか迷ったのですが、黒板を設置してみました。



逆サイドには、わりとシンプルな院長室と図書室というか本棚部屋があります。
ここまで作っておいてなんですが、私は入院したことが無いので、実はあまり分かっていないので、かなり想像で作っています。