少し前まで地上は東の方はほぼ未生成でしたが『一番大きな地図づくりとちょっと世界創造』にて、大海原を作り上げました。


今回はネザーでも西方向に通路を伸ばそうと思います。


ネザーは街拠点を中心に東西南北に一直線で道を伸ばしているので、今回もいつも通り空中通路の作成に移ります。
こっちの方は未生成のはず思いきや、なんかグロウストーンを頑張って採取した痕跡が残っていました。いったい何年前の作業だ・・・


バージョン1.6でしたっけ、ネザークォートができる境目まで到達。もうちょっと先まで掘っておきました。



今までネザーの空中通路のガラスはこんな感じでしたけど、せっかくバージョン1.7でガラスの色が加わったので変えてみることにします。


クリエイティブモードにて、いろいろお試し中。


決まったので白い悪魔におびえつつ、速やかに設置。


一番下の段が赤色で、他は黒色です。
デフォのガラスと比較してすごく透明っぽくて、正直ちょっと怖いくらいです。