バージョン1.7になり、花の種類が大量に増えました。今まで街には植物倉庫はあったのですが、小柄な為、大量の花を収納することが出来ません。そこで、今回は街にお花屋さんを作ることにします。


場所は、中央駅の裏側で、雑貨屋との間のスペースに入れます。


赤いキノコを使ってメルヘンチックなフードを作ります。


エンドストーンとシラカバの木材を使って、やさしい感じの店にしてみました。あまり広くはしません。



店内を作成。密度があまり多くないので、リアル花屋に比べるとちょっとさみしい感が否めませんね。壁側は冷室のつもりです。花が早く咲かないようにするっぽい感じですね。中に入ってはいけません。


もちろん、屋外にも配置します。ひまわりは向く方向が微妙だったので中央駅の壁際に配置しています。しかたないね。



なお、店内のチェストだけでは収集した花が収まりきれないので、地下室を作ります。


と言っても、ツタ回収所になっているのを改装して半分を倉庫にさせて頂きました。



さっきの画とほとんど変わりませんが、完成。