配布されたものやMOD生成のワールドでたまに火山が登場してワクワクするんですけど、実際に自分で作ろうと思うと、なかなかやる気が起きません。
そこで、大きな山の火山ではなく、海底火山が爆発して、島が出来た。という設定で作ってみたいと思います。


場所は、水門とNPC村の間を結ぶ海路の近くで、既存の島をベースに作っていきます。


とりあえず輪郭を作ります。


元となった島の大部分は、昔に噴火して出来た島で、今は緑が茂っているという設定。


こちらが、新しく噴火した部分で、噴火した当時は一つの島だったのが、溶岩で広がり、緑の島とくっついてしまったという設定。


枯れ木があるのはおかしい気もしますが、いろいろ調整して


完成。