最近、ほとんど利用していなかったトラップタワーですが、備蓄資材を取りに来たら、ガキゾンビがトラップを抜け出ていました。


というわけで、久しぶりにトラップタワーを改造したいと思います。


改修機構は、いまさらですがホッパーを使うことにしました。
ホッパーで直接チェストに繋いでいても良かったのですが、迷子の人の動画に影響をうけ、回収アイテムを自動分別する機構を入れることにしました。
うちのトラップタワーは、β時代に使ったものを無理やり改造しているので、効率が悪く、さほど必要ないのですが、ロマン優先ということで。


ちょっと後で変えますけど、基本はこの形にします。もっと材料が少なくスマートな方法も見つけたのですが、岩盤が直ぐ真下にある関係で作れませんでした。



ここで、持ってきた鉄を使い果たしました。


結局、節約する為に、一つのユニットはこんな形になりました。


何が入るかのラベルを貼り付けて


ちょっとスクリーンショットでは分かりづらいですけど、完成。
火薬、矢、骨粉、糸、腐った人肉、それとその他に分別されます。



改造できた記念に、再測定したところ、6分計測で 387個。 1時間換算で四千弱、たしか昔もこんな感じだった気がするので、バージョンアップの影響は受けてないっぽいですね。