建物を作っていこうと思います。
今回の建築スタイルは、タイトルにあるようにローマ邸宅です。実はこの和訳は合っているか分かりません、英語では Roman Villa なのですが、その対訳が調べてもも分かりませんでした。
ローマ建築は巨大なパンテオン神殿みたいなのを想像しちゃいますけど、今回作るのは実際に人の住んでいる住居みたいな感じです。金持ちの邸宅版みたいな感じでしょうか。


反対側も少し立てますが、メインとなる住居のスペースはこのくらい。


基本的に砂岩で作ります。いつぞや砂漠にオアシス村を作りましたが、なかなか楽しかったので。


屋根は赤レンガにします。ハーフブロックを多用なので、さほど使わないかなぁ、と思ったりしましたが、そんなことは無かったです。


2階建なので、2階部分を作成。


屋根まで作ります。一部穴が開いている部分は後ほど。


次回、内装を作っていきます。