盆地展望台駅周辺はかなり地形がごちゃごちゃしています。この地下は結構入り組んだ洞窟があるのですが、既に採掘済みです。
今回はその採掘済みの洞窟内を走るジェットコースターを作りたいと思います。旧鉱山探索コースターみたいな感じでしょうか。


あそこが入り口です。レールはダイヤの馬鎧を探す際についでに廃坑からゲットしたものから、選りすぐりを9スタックほど持ってきました。これで足りるといいんですけどね。


こんな感じで、木材で軌道を作り、その上を走るって感じです。


ちょうどいい感じにスポーンがあったので迂回。ちなみに、ブログでお伝えできずに残念なのですが、ここはいい具合に減速して、とてもゆっくり進みます。


通勤にトロッコが使えるのが便利。
パワードレールは割りと必要最低限の設置にしたいと思っています。


湧き潰しが済んでいなかったようです。まぁ、アトラクションに事故は付き物なので仕方ないです。


過去の失われた技術で作られた木材を使った溶岩の中を走る軌道。


どうにか水流を面白くしようとしたら、水が漏れて溶岩が!!


ぐるっと一周して入り口(左側)まで戻ってきました。
次回、いろいろ装飾を付けたりしていきます。