南東地方の人工の覆い被さる森ですが、実はその中にまだ手を付けてない空間があったりします。今回はこの中央、ちょうど砂の棒が立っているところに塔を作りたいと思います。


その前に、ネザーポータルを開けました。ここはかなり遠いため、この森を作る際にも行き来に苦労していたのと、結構資材を持ってくる必要があったためです。


ポータル側はあそこに開けました。メインストリートに接続するポータルではないので、通路やトロッコ鉄道は接続しません。



土台を作成。割りと細い塔になります。


これが基本ユニット。これを積んでいく形になります。


二層目と三層目を作成。今回参考にした塔は、有名なMODの黄昏の森(トワイライト フォレスト)のメイジ・タワーです。なんか覆い被さる森自体が、あのMODのバイオームっぽいですし。


ちょっと後ろ側が見えませんが、東西南北4つの部屋を設けました。


最後にトンガリ屋根を設置。ちょうど雲のかかる高さになります。トラップタワーを除けば、今まで作った塔の中では最も高いかな。