塔の中を作っていきたいと思います。と言っても、塔の本体は最上部を除き、ほとんど螺旋階段になってしまうので、東西南北に突き出した4つの部屋がメインとなります。


ちなみに、これが一部屋の大きさ。必要なら1段下にも下げられます。


最下層は、ゲストルームです。


次の層はエンチャント部屋。この配置だと本棚は活かされないので飾りですが。


3層目は寝室です。意外に女子力高いかも知れません。


4層目は庭園です。ここで魔法の研究に使う材料を育てていたりするという設定。



一番上の部屋のみ結構な広さを確保できています。


ここは、魔女が魔法の研究などを行う部屋となっています。


天井はとんがり屋根のお陰でかなりスペースが空いたので、不気味なオーディオ装置を配置。
次回、最終調整をしていきたいと思います。