砂利のストックが減ってきたのと、今回の記事中でも出てきますが、今回は大量に金を使うので、少しでも現地で賄えたらと、建築の合間に地下探索をしていました。


スポーン部屋を発見するも、既に苔石の希少性もなくなり、まったく期待せず覗いたら


なっ、なんと金のリンゴが!!!
ここは本拠点から、そう遠くない場所なんですけど、まさかそんなところにあったとは。 ちょっと前に3つめを発見したばかりですが、通算4つめの金リンゴとなります。




という、素晴らしい幸先を切り、神社の内装を作っていきたいと思います。
まずは二礼二拍手一礼するところです。


拝殿は比較的シンプル。奥のは太鼓のつもりです。
宗教系建築は結構内装が空いているのでその点は楽ですね。


拝殿の祈る場所です。この奥が本殿なのですが、本殿までは見渡せないようになっています。
額縁に入れているのは神饌。米がないので小麦と、果物、魚、野菜、水をお供えしています。


最後に本殿。割りとシンプルにご神体を祭っております。


外観も微調整して、とりあえず神社のメインである拝殿と本殿は完成です。