街と南大陸は繋がっているので、エメラルド山岳区から南大陸に行くルートはあると言えばあるのですが、街は馬が乗り入れ禁止の為、馬ルートはまだ繋がっていませんでした。
今回は、馬でも移動可能で、なおかつショートカットにもなる、メインストリートを作っていきたいと思います。


ちょっと分かりづらいですが、まず左の砂漠のオアシス村から右の中規模の教会まで。


今は雪がふらないので、野焼きをして



割りとシンプルにルートを作成。



エメラルド山岳区との境界部分。


雪を取り除き、橋を架けたいので、川の幅を広げました。


今回は割りとシンプルな橋にしてみました。



あと、いつもの馬の水飲み場を用意したり、


謎の実の成る木を生やしたりして、


無事に既存のストリートと接続しました。