なんだか調整できる気がしないでもありませんが、最終調整をしていきます。


とりあえず緑地化しました。


山の上は登れるようにしようか、もし登れるようにするならどうしようか、といろいろ考えた結果、中央の大きな山の中に通路を設けることにしました。


木の幹の中を登るイメージです。
かつてはここからほど近い西南地方にある巨木と同じく、ここにも巨木があったのですが、工業化によって海からの風が変わり、今や土が堆積してしまい、かつての面影は全くないという設定を思いつきました。繁栄の陰には衰退があるものです・・・


せっかくの土を見えなくするのは勿体無いですが、どうにもバランスが悪いので、下腹部は石で覆いました。


周りも植樹。


中央の山の頂から湧き水が湧き、


巡って、地上に降りる感じにしてみました。


最後に花と雑草を配置。実は花はこんなに植えるつもりは無かったのですが、全種類を32(大きいのは16)鉢ずつ植えたら、こんなになってしまいました。
まぁ、いつか人工の花の森バイオームを作りたいと思っていたので、ちょうどいいでしょう。


とりあえず完成。
まぁ、満足はしていないものの、それなりに挽回はできたかな。