南々工業地帯の第三シーズンは今回でお終いです。全体的な調整をしていきたいと思います。


最初のスクリーンショットのスペースの一角、謎の火を吹いているオブジェを作成。


もう一つはビーコンを放射しています。ちなみに、夜になると消えるようにしました。



配管を無駄に伸ばして、豆腐ビルだった小麦タワーに這わせたりしました。



最後に倉庫をぶちぬいてミニ煙突を作成。


というわけで第三シーズンはここまでで終了です。



最初この地区を作った際に、こんなに大量に区分けして果たして埋まるのか、と不安でしたが、だいぶ空きスペースが減ってきましたね。



今回は焼き鳥製造機、ゴミ焼却炉、そしてポーション生産工場と、ホッパー氏やドロッパー氏が大活躍のシーズンでした。
このホッパーやドロッパーを組んでアイテムを移動させるのは、すごく楽しいです。工業MODが大人気なのも分かる気がします。まだまだ使い切れていない気もするので、第四シーズンでもいろいろ使っていきたいと思います。でもちょっとお高いので貯金しないとね。


それでは、また第四シーズンで、またお会いしましょう。



おまけ

今回のシーズン初めて作ったほぼ自動焼き鳥製造工場ですが、こんなんになりました。なお、途中で作ったイカ墨トラップは10LC強でした。イカは工場地帯の南側にいないと動かないので、あんま効率よくないです。