今回も海底遺跡探索の続きです。
完全にネタバレになりますので、自分で探索したいという方はお気を付け下さい。




(試作ワールドで別撮り)
さて、前回ボスを倒したのですが、採掘速度低下の呪縛から逃れておらず、たまにボスのエフェクトが脳裏に過ります。とりあえず、探索を続行したいと思います。


遺跡の後方の広い空間にでました。中央の物体の中には金ブロックがあるという噂ですが、ひとまず後回し。


ついに発見。正直、金ブロックより、このスポンジ・ブロックの方が魅力です。


第二ボス人発見。ここはかなり空間が広くて大変。


圧倒的な力の在庫不足の為、かなりゴリ押しで倒しました。気づいたら死にそうだったので、セーフハウスを大至急建造。


一部に照明はあるものの、場所によっては真っ暗なので、暗視ポーションは必須ですね。


かなり探して、もう1体ボスを発見。
壁に隠れながら、比較的簡単にごり押せました。


というわけで、一度死にそうになったものの、とりあえずガチ装備ならごり押せました(但しイージーモード)。
スポンジルームは二部屋あり、合計66個のスポンジをゲット。大切に使いたいと思います。


ちなみに、遺跡の内部はすべて水を抜きました。
どう活用しようかは、まだ考えていませんが。