三日月港はその名の通り港ですが、決定的に欠けているものがあります。それは船。
ということで今回は船を作っていきたいと思います。


かなり失敗カラーリングな気がしますけど、クイーンてんやわんや1号。


クイーンてんやわんや2号。


かなり港の出し入れがきつい感じがするクイーンてんやわんや3号。



と、ここまで以前作った船を停泊させましたが、今回はタイトル通り新たに多少大きな船を作ります。


外側の一番大きな桟橋に停めます。


今回、初めて船員用の部屋が設けられました。
中央は貨物室。右側は船の運行に必要な倉庫です。


船長室。やっと室と言ってもいいくらいのスペースを取ることが出来ました。


救命ボートや貨物などデッキに並べます。


必須であるマストを作って、クイーンてんやわんや4号が完成。
本当は帆は2枚にする予定だったのですが、バランスを調整していたら、4枚になっちゃいました。
商用船なのになぜ大砲があるのかと言いますと、でも、そんなの関係ネー。

ちなみに、クイーンてんやわんや1~3号は街近くにも作りましたが、この4号は大きすぎるので、とりあえず街のいつもの場所には作りません。
この港には、大型船の荷物を小型船に詰め替えるという役目もあったりします。