結構昔に雪の城を作りました。しかし、城だけ作って、他に民家とかは一切ない状態です。そこで、今回は、この城の近くに民家を作ります。


地味に平地が少ないので、この場所に作成。サイズは小さめです。


ちょっと長細いかまくらをイメージしています。
なぜ長細くしたのかと言いますと、最初のスクリーンショットにも写っている氷樹に合わせた為。


室内を作っていきましょう。


吊るしたかまどが暖炉の役割も果たします。
もともとこの城のマークは作ってあったので、旗もそれに合わせて作成。4分割は出来ないので白が入ってますけど、あれは城を表しています。


ほんとはもっと前に投稿予定だったこの建物が今になった理由の一つ。


ちょっとだけ整えて完成。
もっと大量に作りたいのですが、同じのを近くに建てるのも味気ないので、また少しバリエーションを変えた感じのかまくらを考えたいと思います。